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2015年12月11日 (金)

食事制限のダイエットに訪れる「停滞期」を解決!

食事制限のダイエットに訪れる「停滞期」。
「チートデイ」を作ることで脂肪燃焼しやすくなる!?
チートデイをしない食事制限をずっと行うと停滞期が長らく続いて痩せにくくなります。
Young Woman Holding a Cheeseburger : ストックフォト



「チートデイ」とは?
 
「チート」(Cheat)とは、英語で「ズル」や「騙す」を意味する。
ダイエットの途中1~2週間に一度、たくさん食べていい日を作ります。これをチートデイといいます。
Three women enjoying a meal. : ストックフォト




ドカ食いとは違うのですが、基礎代謝の3~4倍の量を摂取しても良い日を
1日だけ設けるというダイエットの補助法。
ダイエット中に、カロリーを気にせずに外食もできちゃう日!
「チートデイ」を設けることでダイエットが効果的に!
脂肪燃焼に効果的!
Steak dinner on a restaurant table : ストックフォト


ダイエットには必須?チートデイと取り入れ方は?
ダイエット中は摂取カロリーが少なくなり、体は「俺飢餓状態じゃね!?」と焦り
カロリーをなるべく蓄えようとしてしまいます。
そこで、敢えて高カロリーの食事をたまにはさみ、十分な栄養を取ることで
「あ、飢餓じゃないじゃん!安心安心」と、体をだまして脂肪燃焼させやすい状態とします。
Man eating natto : ストックフォト

ストレス解消にも!
カロリーの低い食事ばかりだと飽きてしまうし、食べたいものが食べられないのでストレスに。
ダイエット期間中は様々な我慢を強いられるので、どうしてもストレスが溜まりやすくなります。

停滞期を脱出するためのチートデイの正しいやり方
チートデイを行う日は沢山食べることができるので、ストレス解消にも効果的です。

「次のチートデイには何食べようかな?」という楽しみができるので頑張れる!
ダイエットを成功させるためのカギはモチベーションをどれだけ維持できるかどうかだといっても過言ではありません。
後何日か減量食を続ければ、後ろめたさもなくいっぱい食べれる!と思えるのは、かなり心に余裕ができることは確かです。
Japanese Breakfast : ストックフォト


抜群なスタイルを維持するためにセレブたちも実践!
ジェニファー・アニストン

46歳とは思えないほど若々しく美しいジェニファー・アニストンが、スリムな体型を維持している秘訣は、ローカーボ&グルテンフリー・ダイエットと、週に1日のチートデイだと明かした。
出典
ジェニファー・アニストン、46歳でもスリム体型維持の秘訣は「週に1日のチートデイ」 |
ずっと引き締まった体型を維持するジェニファーはメキシコ料理が好きだそう。チートデイには、大好きなナチョスやエンチラーダも食べられる♪
「毎週日曜日は何でも食べていい日にしている。食べたい物を、何でも食べているの。でも、ほかの日はローカーボ、グルテンフリー、たんぱく質と野菜をたくさん摂取するという食事をしているわ」



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